YouTube時代のプロモーションのあり方、お金のかけ方|カナダのしがないラーメン屋のアタマの中 第34回

YouTube時代のプロモーションのあり方、お金のかけ方|カナダのしがないラーメン屋のアタマの中 第34回

MrBeast Burger  昨年12月、アメリカで「MrBeast Burger」というハンバーガーショップがオープンしました。MrBeastとは、フォーブスで「2020年に最も稼いだYouTube Star」として

業界の再編、中食市場|カナダのしがないラーメン屋のアタマの中 第33回

業界の再編、中食市場|カナダのしがないラーメン屋のアタマの中 第33回

コロナ禍で一年が経過  コロナによって世界が一変して、早くも1年が経ちました。この1年間、希望的観測はことごとく裏切られ、バッドなシナリオばかりが非情な現実として絶え間なく目の前に立ち現われ、翻弄され、擦り切れた一年だっ

SNS『Clubhouse』の盛り上がりと、つながりの再構築|カナダのしがないラーメン屋のアタマの中 第32回

SNS『Clubhouse』の盛り上がりと、つながりの再構築|カナダのしがないラーメン屋のアタマの中 第32回

Clubhouse  先月、完全招待制の新手の音声SNS「Clubhouse」が日本で大ブームとなりました。端的に言うと、リアルタイムで数人で会話が出来て、それをリスナーとして聞くだけも良し、スピーカーとして会話に参加す

日本食が健康的であると広まった理由|カナダのしがないラーメン屋のアタマの中 第31回

日本食が健康的であると広まった理由|カナダのしがないラーメン屋のアタマの中 第31回

1970年代のアメリカ  みなさんこんにちは。毎年、正月感のなさには辟易してしまいますが、今年は特にそう感じてしまうのは、やはりコロナのせいでしょうか。昨年以降、健康にも気をつかうようになり、今年はカナダに来て以来、初め

外食ビジネスの未来、5つの方向性|カナダのしがないラーメン屋のアタマの中 第30回

外食ビジネスの未来、5つの方向性|カナダのしがないラーメン屋のアタマの中 第30回

様々な道を模索していく一年  TORJAをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。昨年はコロナに振り回されっぱなしの一年でしたので、今年は挽回の年にする所存です。今日は、コロナによりこれまでの前提が変わったことを受け

近い将来、お金がなくなる?|カナダのしがないラーメン屋のアタマの中 第29回

近い将来、お金がなくなる?|カナダのしがないラーメン屋のアタマの中 第29回

トロントは再びロックダウン  11月、トロントが再びロックダウンすることが決定しました。この先、半年から一年はこの状況を覚悟していたので、粛々とやるべきことやるだけ、と平静を保てているのかな、というところです。ただ、こう

新たな挑戦 鶏と野菜のラーメン屋|カナダのしがないラーメン屋のアタマの中 第28回

新たな挑戦 鶏と野菜のラーメン屋|カナダのしがないラーメン屋のアタマの中 第28回

バンクーバーで新たなチャレンジ  前回のコラムでは、ニューノーマルを再認識し、コロナの第二波やDine-inのクローズも含めて、これが「日常」と改めて腹をくくった話をしました。自分にとっての日常とは、日々変わらない単調な