VANJA

カナダ・バンクーバーと日本の架け橋となる、日本語情報サイト

バンクーバーに住んで良かった10の理由

バンクーバーに住んで良かった10の理由

留学やワーホリ、どこに行くか迷いますよね。今日は難しい事は言いません。シンプルに私がバンクーバーに住んで良かった10の理由を写真と共にお伝えします!!

1. 人が優しくて、たまにすれ違っただけで笑顔で挨拶をしてくれる。

2. アジア人が多く、食に困らない!!

3. ダウンタウンにいても大体どこからでも山が見えて自然に癒される。

4. ハイキングをする場所が多くあり、気軽にアウトドアに行ける。冬は簡単にスキーやスノボに行ける。

5. おしゃれなカフェやレストランが多く、カフェ巡りが楽しい。

6. 留学生が多国籍で色んな国の人と友達になりやすい。

ASYA BAYRAKさん(@bayrak_asya)がシェアした投稿

7. リラックスした人が多く、肩に力を入れすぎない事の大切さを知れる。

8. 意外と日本から近く日本から来やすいし、日本に帰りやすい。

Air Canadaさん(@aircanada)がシェアした投稿

9. アメリカ(特にシアトル)に気軽に行ける!

Seattle Pulseさん(@seattlepulse)がシェアした投稿

10. 冬場は雨が多すぎて、晴れの日の尊さを知る。笑

以上、バンクーバーに来て良かった10の理由でした!!正直、バンクーバーの魅力は語りつくせないほどあるのですが、バンクーバーの良さはとにかく、人と雄大な自然です!!是非、留学やワーホリの参考にしてみてください♪♪

Return Top