みなさん、こんにちは”疲れ知らずのパワフルマーメイド”ことERINAです!
まだ雪は降っていませんがバンクーバーにも本格的な冬が訪れてようとしています。
先日、友達の母国への帰国と語学学校の卒業を祝うためにオシャレなレストランに行ってきました。
その名も”CactusClubCafe”!名前のを見るとカフェ?と思う方も多いと思いますが、実はここのお店、夜は素敵なムードに囲まれたレストランになるんです。
ブリティッシュコロンビア州ノースバンクーバーで生まれたカナダの高級カジュアルレストランチェーン店です。現在は、カナダ全土の31ヶ所に展開しています。
https://www.cactusclubcafe.com/
ビールにはじまりワイン、カクテル、ベジタリアンメニュー、デザート、ハッピーアワーにはお手頃価格でお酒が飲めます。また、車椅子対応の座席、車椅子対応のトイレ、子ども用の椅子など誰でも行けるのが魅力的ですね。
今回私が訪れたのはBarardStationから徒歩3分程の近くのお店です。テラス席は暖房が効いてるのでジャケット来なくても大丈夫です。ちなみにここの店舗はバーも併設されていて、カウンター席やソファーで4人座れる席もあり魅力的です。また、アメフトやアイスホッキーも見れます。
営業時間は11︰00~24︰00(休日は25︰00)
私が今回オーダーしたのはステーキです。28ドルとお値段は高めですが、たまにの贅沢は必要です!お肉の焼き加減を選ぶことができます。サラダのドレッシングがとても美味しくて「Delicious」と言わざるを得ませんでした。

ちなみにお友達はマッシュポテトとシュリンプのステーキをオーダーしていました。

その他にもお寿司やスイーツとメニューは豊富です。ハッピーアワーの時間帯には、チキンなどのスナックやビール、カクテルがお手頃価格で飲めるので試す価値ありです。
各テーブルにウエイトレスさんが付いてくれて丁寧に質問してくれます。言語が分からなくても大丈夫です。
何を食べたいかとジェスチャーさえ使えればもう完璧!!!
ロケーションごとにお店の雰囲気が異なるので、皆さんのお気に入りの店舗を見つけて見てください。
平日のハッピーアワー終了間際の17:30くらいは混むので気をつけてくださいね。
★★★★★
(家族とでも友達とでも、カフェでもお祝いの時でも楽しめるのが魅力的!)
最後まで読んでくれてありがとうございました。
今日もみなさんにとっていい日になりますように。
ERINA