2019年11月25日 カナダ&ブリティッシュコロンビア州のニュースダイジェスト

先週までを振り返り!カナダ・ブリティッシュコロンビア州のニュースダイジェスト5選。

船が岩に乗り上げてしまう事故発生!!

11月19日、リッチモンドのフレーザー川で、25メートルの船が乗船を見送らなくてはならなくなった。船が岩に乗り上げてしまったのだ。Maritime Forces Pacificのジャニス氏によると、この事故はスティーブストンの漁村近くで発生したという。事故の原因や、船内に何人乗っていたのかも不明だが、乗客の捜索や救助は既に完了しているとの事だ。また、沿岸警備隊が確認した所、燃料流出の兆候もないと発表された。

https://bc.ctvnews.ca/yacht-hits-rocks-in-fraser-river-off-richmond-all-aboard-are-safe-1.4693277

フレア・エアラインの対応に憤り!!

カナダの航空会社であるフレア・エアライン(Flair Airlines)で、エドモントンから旅行先のバンクーバーに向かったジェシカ氏が当航空会社の対応に憤りを感じ、自身のSNSにアップした所、たくさんの反響を得た。事の発端は11月15日、ジェシカ氏が機内で自分の席に着き、座席の目の前に血痕があるのを見つけた。なにがおかしいと思った彼女はテーブルを広げてみると、たくさんの血痕が付着していたのだ。

すぐに客室乗務員を呼び状況を説明した所、乗務員は彼女に濡れ布巾とゴム手袋を渡してきたという。そしてジェシカ氏が血痕を拭き取り、その様子を写真に収めていたため、この状況と航空会社の対応についてSNSにアップした。その後状況を重く見たエアラインは、彼女へ謝罪したという。

https://globalnews.ca/news/6185529/flair-airlines-edmonton-vancouver-flight-blood/

レーザー脱毛で裁判へ!!

バンクーバーに住むダニエル・ナデュー氏(Danielle Nadeau)は、レーザー脱毛の失敗により、損害賠償を求め裁判に踏み切った。South Granville近郊のサロンで7000ドルを費やして脱毛施術を受けていたが、6月18日に受けた施術は今までにないほどの痛みだったという。施術後は赤く腫れ、火傷の状態になったが、サロン側は後に痛みや跡は引くと説明していた。ところが5ヶ月経っても下半身全体に跡が残ったままで、その写真が公開された。サロン側は、営業歴も長くたくさんの顧客を抱えており、過去に同じような状況に合った顧客もいないため、当裁判は長引きそうである。

https://bc.ctvnews.ca/laser-hair-removal-left-exotic-dancer-with-unsightly-marks-lawsuit-alleges-1.4693463

バーナビーでひき逃げ事故発生!!

11月20日(水)の夜中12時ごろに、ひき逃げ事故が発生した。場所はバーナビーのFraser Street×East 28th Avenue。一台の車がバスを待つ人々でいっぱいのバスシェルターをぎりぎり避ける状態で追突し、その後車を急発進して逃走した。現場には追突した際に破損したリ
アバンパーと、ライセンスプレートが残されていた。バンクーバー警察によると、消防隊や救急隊員がかけつけたが、負傷者はいなかったという。木曜朝現在、まだ犯人の逮捕には至っていないという。

https://globalnews.ca/news/6199368/vancouver-hit-and-run-bumper/

BC州3都市が危険なシティにランクイン!

ブリティッシュコロンビア州の3つの都市が、カナダの危険都市上位10位内にランキングにランクインした。このランキングは年に一度、ニュース雑誌のMacleanによるもので、カナダの237都市から選ばれる。このランキングはカナダの統計局が発表した犯罪重要度指数と2018年からのレートや最新のデータに基づき選定されている。BC州の都市でランクインしたのは、5位にQuesnel、8位にTerrace、9位にWilliams Lakeの3都市だ。

https://bc.ctvnews.ca/quesnel-is-b-c-s-most-dangerous-city-in-canada-s-top-5-1.4694988