バンクーバー発JAL・ANA 新型コロナ影響による5月フライト欠航・キャンセル時の取り扱い | 飛行機の相談ならIACEトラベル

バンクーバー発JAL・ANA 新型コロナ影響による5月フライト欠航・キャンセル時の取り扱い | 飛行機の相談ならIACEトラベル

新型コロナの影響によりカナダ発日本行きの航空便も減便・欠航が相次いでいる。現在発表されているフライト情報も今後の状況でどうなるか分からない。今回はそんな不安を持っている人のために、現在カナダ・バンクーバーから日本への運航しているJALそしてANA便のフライトについて、もし欠航になった場合やキャンセルをしたい時にどんな取り扱いになるかをIACEトラベル解説で紹介する。

全日空(ANA)

フライトが欠航になった場合
◆旅行を取り消す場合:全額払い戻し

フライトは欠航していないがご旅行を取りやめたい場合
対象出発日:2/28-5/31
ご購入日:2020年4月8日までに航空券を購入(発券)

◆ 旅行を取り消す場合 :全額払い戻し

◆日程の変更をする場合:
2020年12月31日までの期間内で「1回のみ」搭乗日の変更が可能
通常同じご予約表クラスにて空席がある日で変更が対象となり、差額は不要。同じ予約クラスが空いていない場合は要確認

日本航空(JAL)

フライトが欠航になった場合
◆旅行を取り消す場合:全額払い戻し

フライトは欠航していないがご旅行を取りやめたい場合
対象出発日:2/28-5/31
ご購入日:2020年4月7日までに航空券を購入(発券)

◆ 旅行を取り消す場合 :全額払い戻し

◆日程の変更をする場合:
2021年3月31日までの期間内で「1回のみ」搭乗日の変更が可能(7/1-8/31,12/15-1/15は対象外日)
同じご予約表クラスにて空席がある日で変更が対象となり、差額は不要
同じ予約クラスが空いていない場合は要確認(5月31日発までの場合は同じクラスで空いてない場合も可能)

【関連記事】エアカナダ 再開予定だった5月トロントー羽田間の運航を取りやめ