この夏必ず行きたい、BC州ビクトリアへの旅!!

この夏必ず行きたい、BC州ビクトリアへの旅!!

カナダの良いところは自然が多く、特にBC州は自然に恵まれているのが大きな魅力。バンクーバーのダウンタウンからでさえも、どこからも山が見え、ビーチにも気軽に行くことが出来るのは、本当に嬉しいですよね!!
とはいえ、大きな大きなBC州、魅力はバンクーバーだけには留まりません。バンクーバーからフェリーを約1時間半ほど乗れば、自然だけでなく、街並みも綺麗なビクトリアに行くことが出きるのです!そんな週末旅行に持ってこいのビクトリアの魅力を今日はお伝えしたいと思います!!

ビクトリアと言えば、ブリティッシュコロンビア州議事堂

まず、ダウンタウンに到着すると、誰の目にも止まるのがブリティッシュコロンビア州議事堂。さすがは BC州の首都、この州議事堂はビクトリアの街の中でも一際オーラを放っています。

Frank Lenzenさん(@franklenzen)がシェアした投稿

シーフードも見逃せない!!

次にビクトリアに来たら訪れたいのが、フィッシャーマンズワーフ。ここにあるFish & Chipsは大人気で夏になると行列が絶えないとか。私も友人に連れられて行きましたが、今でもあの、Fish & Chipsの美味しさは忘れられません。

郊外にもあるビクトリアの魅力

そして最後に、ビクトリアに行くなら外せないのが、ブッチャート・ガーデン。ダウンタウンからは少し離れますが、わざわざ行くほど価値のあるスポット。とても綺麗に整備されており、ブッチャート・ガーデンの中には日本庭園まであるのです♪冬には綺麗なライトアップもされ、一年中楽しめるのがこのブッチャート・ガーデンの魅力。

Gardening isn’t fun, but the end result looks gorgeous! 🌺 📸 @_ysabelmagno #victoria #victoriabc #yyj

Victoria B.C.さん(@victoria_city_canada)がシェアした投稿 –

ぜひ、天気の良い週末にはフェリーに乗ってビクトリアを訪ねてみてください!バンクーバーとはまた違ったBC州の魅力に出会えること間違いなしです!!